ちひろの建国日記

大人気ゲームのマインクラフト(PC版)での国づくりや、日常生活などを載せています他にもアプデ情報や攻略情報なども紹介しています。たまにサボりますがよろしくお願いします

急病などのことがない限り火・木・土曜の22時に更新しています。
(休む時は休むよ~的なことを言います)


お知らせ

ブログのトップ画変えました。

最初からやり直す(1)~整地編~

今日から復活するのですが伝えなければならないことがあります。
それは、、、、、、、、、、、




またワールドデータ削除してしまいました。






仕方ないのでこれもまたいい機会だと思い新たにワールドを作りたいと思います。



さあ、どこにリスポーンするのか、、


SS忘れましたがダーク☆オークの森の近くにリスポーンしました


ボーナスチェストの中身は原木と木のツルハシでした。


まず、ツルハシで丸石をゲットします。


それでスコップを作り整地します。


49
こ↑こ↓を整地しました。


そのあといろいろ調整して、、、
LPJNKJIGYOPGHIOYH893

こうなりました。


次回からここに家を建てていきます。



記念碑を作る

前回、100エントリー達成の記事を書きました。
そこで、これから100エントリー毎に1個記念碑を立てていきたいと思います。」



場所は、探検に行ったところの近く。

57
ここに作ります。

ここを整地して、台座を作りました。


そして

13
こんな感じになりました。
野ざらしなのが気になりますが、200エントリーくらいで直します。


29
余った材料は200エントリー達成の時までここに置いておきます。



果たしてその時までこのブログは続いているのか!?



※明日から都合により2週間ほどお休みします。





100エントリー達成!

前回の記事で100回目の投稿です

皆さんいつも見ていただきありがとうございます。


ついに100エントリーを達成しました。

このブログを始めたのが1月6日なので324日目となります。
まさかここまで続くとは思いませんでした。

これも日々のステマ頑張りの賜物です。

次の記事は100エントリー記念に何かを建てたいと思います。


これからもちひろの建国日記をよろしくお願いします。


   MinecraftPC版+PE版の開発日記やおもしろおかしい日常をおもしろおかしくアップする世界一どうでもいいブログです。
環境はPC版、MOD テクスチャなし、チートなしの完全バニラです。ゲームモードはサバイバルですがクリエイティブで解説することもあります。
  















今見てる人


現在の閲覧者数:






今まで見た人の数

























QRコード
QRコード
メッセージ
記事検索
最新コメント
当ブログ掲載の、建築、アイディア、ダジャレ、(下)ネタ、そのほか参考になるものがあれば、ご自由に使ってください。


また、ブログ、動画等での紹介はご自由にして頂いて構いません。連絡いただければ、見に行かせて頂きます。


当ブログの画像は、特に断りが無い場合は、ご自由に転載して頂いても構いません。




また、当ブログはリンクフリーです。どのページにリンク貼っていただいても結構です。








コメントは記事投稿後3日以内くらいのコメントは見ますがそれ以降は見ないかもです。





































アクセスカウンター

    ここでは私のTwitterの更新状況をのせています。