ちひろの建国日記

大人気ゲームのマインクラフト(PC版)での国づくりや、日常生活などを載せています他にもアプデ情報や攻略情報なども紹介しています。たまにサボりますがよろしくお願いします

急病などのことがない限り火・木・土曜の22時に更新しています。
(休む時は休むよ~的なことを言います)


お知らせ

ブログのトップ画変えました。

ちひろ城を作る(その参)

もうすぐ完成です。



image

3階の骨組みを作っていきましょう。


うおーーーー


image


完成したので雪掻き。

ここは山岳地帯でなおかつ高度が高いのでゆきが降って面倒くさいです。



image



壁張り
ネザー水晶余るなコレ


image

完了。
スクショ忘れてましたがここは戦略会議室になりました。
image


2階屋根からのながめ。

これに3階と天守閣が追加されるので天守閣はとてもいい眺めになりますね!

ちひろ城を作る(2)

さあ。
2階を作っていきましょう。


作ってる間のスクリーンショットわすれました、、、


image

できたー
ここは城主とそのワイフの寝室です。







image




1階との階段も作成。




これで終わりではないです。

ここまでの駅を作りましょう。





image





整地。
半地下の駅にしたいと思います。


image


と思った矢先に緑の爆弾に自爆テロされました。
そして、大昔つくった別荘駅に接続しました。


爆破された駅は予算のネザー水晶がつきたので城に使う分のネザー水晶が余ったら作りましょうかねー

ちひろ城を作る(1)

さあ、大規模建築です。ヤーヤーヤーー


image

整地しようにもまっ平だったのでいけました。


丸石で石垣を作ります。
これが天守閣になる建物です。


image

石垣を築きました。
そして、全力床張り



image

1階の骨組みを作っていきましょう。

image


できますた!


image

壁張って窓つけて部屋を作っていきましょう。



部屋は1つの部屋に(さっき作ってた所)もう一つ部屋がある感じにしました。いわば廊下を付けた訳です。



そして内装。



image

こんな感じになりました。

ここは家臣集めて重大発表的なことをする所です。


(ダイヤモンドをいくつ使ったのかを考えてはいけない。)




雪は特に装飾ではないです。
涙を掌で拭いつつ(ダイヤモンドの件で)撤去しました。



image


と言うわけで、
1階完成


あと木曜日更新サボってごめんなさい(>_<)







   MinecraftPC版+PE版の開発日記やおもしろおかしい日常をおもしろおかしくアップする世界一どうでもいいブログです。
環境はPC版、MOD テクスチャなし、チートなしの完全バニラです。ゲームモードはサバイバルですがクリエイティブで解説することもあります。
  















今見てる人


現在の閲覧者数:






今まで見た人の数

























QRコード
QRコード
メッセージ
記事検索
最新コメント
当ブログ掲載の、建築、アイディア、ダジャレ、(下)ネタ、そのほか参考になるものがあれば、ご自由に使ってください。


また、ブログ、動画等での紹介はご自由にして頂いて構いません。連絡いただければ、見に行かせて頂きます。


当ブログの画像は、特に断りが無い場合は、ご自由に転載して頂いても構いません。




また、当ブログはリンクフリーです。どのページにリンク貼っていただいても結構です。








コメントは記事投稿後3日以内くらいのコメントは見ますがそれ以降は見ないかもです。





































アクセスカウンター

    ここでは私のTwitterの更新状況をのせています。