ちひろの建国日記

大人気ゲームのマインクラフト(PC版)での国づくりや、日常生活などを載せています他にもアプデ情報や攻略情報なども紹介しています。たまにサボりますがよろしくお願いします

急病などのことがない限り火・木・土曜の22時に更新しています。
(休む時は休むよ~的なことを言います)


お知らせ

ブログのトップ画変えました。

神社を作る(2)~拝殿と本殿を作る編~

今回は拝殿と、本殿を作ります。



image




はいできましたー



奥の部屋が本殿です。拝殿と本殿が幣殿で繋がる権現造というのでしょうか。


image


中はこうなっています。
世界を(マイクラのワールド)を創造した9つの神を祀っているという設定。




image

外側ははみ出たので、原木で柱を作っときました。

神社を作る(1)~参拝道と灯籠を作る~

急に神社が作りたくなってきました。
そこで中規模建築シリーズ神社編をやります。





image



まず、間に合わせの豆腐豪華絢爛な素晴らしく使いやすく、エンチャ…(以下略)…な拠点を作り、
SS忘ましたが整地し、参拝道を作りました。


image


鳥居を作成、
レッドストーンはたんまりとありますから。




image

灯籠を作成、試作ではグロウストーンで作りましたが、そっちの方がよかったかな…と思いました。

















TT2号機とGTを作る

image




鉄がやばいので、製鉄所を作りたいと思います。
しかし拠点の近くに作ると拠点がカックカクになります。



なので、海の上に作ることにします。




ここはトラップがたくさん立つ予定なので、ここをトラップアイランドとします!!







明日から作ります!


   MinecraftPC版+PE版の開発日記やおもしろおかしい日常をおもしろおかしくアップする世界一どうでもいいブログです。
環境はPC版、MOD テクスチャなし、チートなしの完全バニラです。ゲームモードはサバイバルですがクリエイティブで解説することもあります。
  















今見てる人


現在の閲覧者数:






今まで見た人の数

























QRコード
QRコード
メッセージ
記事検索
最新コメント
当ブログ掲載の、建築、アイディア、ダジャレ、(下)ネタ、そのほか参考になるものがあれば、ご自由に使ってください。


また、ブログ、動画等での紹介はご自由にして頂いて構いません。連絡いただければ、見に行かせて頂きます。


当ブログの画像は、特に断りが無い場合は、ご自由に転載して頂いても構いません。




また、当ブログはリンクフリーです。どのページにリンク貼っていただいても結構です。








コメントは記事投稿後3日以内くらいのコメントは見ますがそれ以降は見ないかもです。





































アクセスカウンター

    ここでは私のTwitterの更新状況をのせています。