ちひろの建国日記

大人気ゲームのマインクラフト(PC版)での国づくりや、日常生活などを載せています他にもアプデ情報や攻略情報なども紹介しています。たまにサボりますがよろしくお願いします

急病などのことがない限り火・木・土曜の22時に更新しています。
(休む時は休むよ~的なことを言います)


お知らせ

ブログのトップ画変えました。

いよいよpc版2 洞窟探索編

今回は鉄を手に入れたいと思います

場所は、近所の洞窟
06


ここですね
スクショ忘れましたがなかに溶岩があって死にました。

助かったのでいいとしましょう。
03
貴重な石炭!
3年後くらいににはいらない子になってるのかな、、、、、



55

ダイヤモンドはなかったですが、
鉄が結構ありました。
次回はブラマイです。

pc版に移行1

新PCでマイクラします
59
seed値



どんな初期リスかな?
54

すぽーん
いいですね。
少なくとも絶海の孤島よりかは。
それではボーナスチェスト開封!
59
いいの?


05


石の道具作っていえでもつくりますか、
02

村見つけました!!

スクショ忘れましたが家を建てようと決意、整地しました。
58
これです。
まあできたほうかな。

41

.

内装。
つかいやすくてGOOD。
22
これからはPC版で頑張ります!
PE版もよろしく!





~おしらせ~
更新時間を10時から、11時にします



理由は、筆者多忙の為、、、、、
あ、更新日は変わりませんよ!



第一回離島強化合宿~1日目~

最近マイクラをしなくなり、鈍ってるかも知れないので強化合宿します。場所は、トラップアイランドのもっと先の島


image

会場です。
マイクラ時間で5日ほどです。

一日目は原木集めです。
昼までオークを集めて、昼から白樺を集めます。
夜はモンスターを夜明けまで退治します。
image

結果。
まだまだですね。

   MinecraftPC版+PE版の開発日記やおもしろおかしい日常をおもしろおかしくアップする世界一どうでもいいブログです。
環境はPC版、MOD テクスチャなし、チートなしの完全バニラです。ゲームモードはサバイバルですがクリエイティブで解説することもあります。
  















今見てる人


現在の閲覧者数:






今まで見た人の数

























QRコード
QRコード
メッセージ
記事検索
最新コメント
当ブログ掲載の、建築、アイディア、ダジャレ、(下)ネタ、そのほか参考になるものがあれば、ご自由に使ってください。


また、ブログ、動画等での紹介はご自由にして頂いて構いません。連絡いただければ、見に行かせて頂きます。


当ブログの画像は、特に断りが無い場合は、ご自由に転載して頂いても構いません。




また、当ブログはリンクフリーです。どのページにリンク貼っていただいても結構です。








コメントは記事投稿後3日以内くらいのコメントは見ますがそれ以降は見ないかもです。





































アクセスカウンター

    ここでは私のTwitterの更新状況をのせています。