ちひろの建国日記

大人気ゲームのマインクラフト(PC版)での国づくりや、日常生活などを載せています他にもアプデ情報や攻略情報なども紹介しています。たまにサボりますがよろしくお願いします

急病などのことがない限り火・木・土曜の22時に更新しています。
(休む時は休むよ~的なことを言います)


お知らせ

ブログのトップ画変えました。

ゴミの最終処分場を作る(1)

1800アクセス達成しました。
いつもありがとうございます。
もうすぐ2000アクセスですのでよろしくお願いします。
あと、今日から月、水、金曜日更新とします。


マイクラをしていると大量のゴミができます。
インベントリがそれで一杯に成ると面倒くさいのでゴミの最終処分場を作りたいと思います。


image

ここは神社のチャンク欠けです。ここに作ります。



image

出来ました。
説明省略!


image

ゴミの排出の様子。
実にクリーンですね。

日常ネタ(4)

やることないので日常ネタやります。
なお、SDカード新しくして空になったのでスクショ少なめです。


image

えっ?
image

えー
image

またお家に匠がわいたようです。
リフォームしろってことですか?

image

ちなみにまだ、直していません。




image

地図作ってみました。
まあ使いませんけど。

ちひろ城を作る(4)

さあ、最終です。


image

まず、なんか城と言えばというアレを作りましょう。


image

垂木の角に金のブロックを入れました。
決して角が巧く作れなかった代わりではありません。決して。
image

一気に完成だー
image

仕上げです。
まず、これはちひろ帝国国旗としてかなり前にあげたのですがこれは簡易版でこの真ん中に丸石があるのが大きな軍の基地とかに掲げる用のいい奴です。

と言うことはこのちひろ城は軍事基地です。
この近くに新しいちひろ城があるのでそこを守るいわば要塞です。
ア・バオア・クーですね


image

そして恒例の雪掻き。
めんどくせー

image

遂に完成です。
しかし金ブロック使いすぎたな…いったいこの城はいくらかかってるんですかね?

   MinecraftPC版+PE版の開発日記やおもしろおかしい日常をおもしろおかしくアップする世界一どうでもいいブログです。
環境はPC版、MOD テクスチャなし、チートなしの完全バニラです。ゲームモードはサバイバルですがクリエイティブで解説することもあります。
  















今見てる人


現在の閲覧者数:






今まで見た人の数

























QRコード
QRコード
メッセージ
記事検索
最新コメント
当ブログ掲載の、建築、アイディア、ダジャレ、(下)ネタ、そのほか参考になるものがあれば、ご自由に使ってください。


また、ブログ、動画等での紹介はご自由にして頂いて構いません。連絡いただければ、見に行かせて頂きます。


当ブログの画像は、特に断りが無い場合は、ご自由に転載して頂いても構いません。




また、当ブログはリンクフリーです。どのページにリンク貼っていただいても結構です。








コメントは記事投稿後3日以内くらいのコメントは見ますがそれ以降は見ないかもです。





































アクセスカウンター

    ここでは私のTwitterの更新状況をのせています。