ちひろの建国日記

大人気ゲームのマインクラフト(PC版)での国づくりや、日常生活などを載せています他にもアプデ情報や攻略情報なども紹介しています。たまにサボりますがよろしくお願いします

急病などのことがない限り火・木・土曜の22時に更新しています。
(休む時は休むよ~的なことを言います)


お知らせ

ブログのトップ画変えました。

トラップアイランドに素材兼材料倉庫を作る(1)

たくさんのトラップが集まる(予定)トラップタワー区。
これからはどんどん腐った肉とかがたまると思われます。なので、今のうちに倉庫を作ろうと思います。


image

場所はトラップタワー区駅おりて行った突き当たり。


image

ここまで出来ました。最初は1階だけの予定でしたが…
あれ?
なんか違うので二階建てにしよう!(となりました)


image

そんなこんなで出来ました。
ここでラグ&眠い&素材不足で内装、微調整は次回以降。
(3)くらいまではいくかな。

1.1で使えなくなった装置

先日、1.1が来ました。
そのため多分無いとは思うのですが、1.1で使えなくなったレッドストーン装置の点検をしたいと思います。


・家の地下倉庫への入口

image



行き帰り問題なく動作。
スラリンブロックはけっこう跳ねます。


お次は地下倉庫の装置。


・全自動竃
1.1のせいではないのですが不具合が発生。いずれ直します。


・ゴミ箱
image


問題なし

次は全自動施設の装置。
・半自動植林装置、サトウキビ装置

多分問題なし


トラップタワー区
・トラップタワー
問題なし
しかし、仕分け機壊れた。



・ブラマイ鉱山のスラリンエレベーター
image

問題なし
けっこう快適。


こんな感じでした。
一個も壊れたのがないのはよかったですかね。

祝!!1000アクセス達成!


image


image




皆さん。悲報重大発表があります。
何と我がちひろの建国日記が遂に1000アクセス達成しました!!!!!←感嘆符の乱用例

image

いやー喜びでいっぱいです。
ブログを初めて半年くらい。最初は友達にみてもらって街長ブログにもリンク張って、いろいろ宣伝やってもらいました。


あと、何回も言いますがいつもいつもみて下さっている読者の方、リンク張って下さった方、本当に本当にありがとう御座いました!
これからも1万人目指して頑張っていきますのでよろしくお願いします。



あと最近リアル多忙のため更新できてませんでした。なので7月の半ばくらいまでは不定期更新でいきたいとおもいます。ごめんなさい(>_<)



   MinecraftPC版+PE版の開発日記やおもしろおかしい日常をおもしろおかしくアップする世界一どうでもいいブログです。
環境はPC版、MOD テクスチャなし、チートなしの完全バニラです。ゲームモードはサバイバルですがクリエイティブで解説することもあります。
  















今見てる人


現在の閲覧者数:






今まで見た人の数

























QRコード
QRコード
メッセージ
記事検索
最新コメント
当ブログ掲載の、建築、アイディア、ダジャレ、(下)ネタ、そのほか参考になるものがあれば、ご自由に使ってください。


また、ブログ、動画等での紹介はご自由にして頂いて構いません。連絡いただければ、見に行かせて頂きます。


当ブログの画像は、特に断りが無い場合は、ご自由に転載して頂いても構いません。




また、当ブログはリンクフリーです。どのページにリンク貼っていただいても結構です。








コメントは記事投稿後3日以内くらいのコメントは見ますがそれ以降は見ないかもです。





































アクセスカウンター

    ここでは私のTwitterの更新状況をのせています。