ちひろの建国日記

大人気ゲームのマインクラフト(PC版)での国づくりや、日常生活などを載せています他にもアプデ情報や攻略情報なども紹介しています。たまにサボりますがよろしくお願いします

急病などのことがない限り火・木・土曜の22時に更新しています。
(休む時は休むよ~的なことを言います)


お知らせ

ブログのトップ画変えました。

Minecraft1.1が来ていたので。PART1だいぶ前にサボったからそのつづき

いやーサボってしまってごめん夏野菜!
最近リアル多忙のため休みをもらってました。(無断で)
ごめんね(-ω-;)
さて。いよいよ1.1来ましたね。
前にサボったやつのつづきやります。
まず、あのときなかった(紹介のときに)新アイテム紹介です。
image

製図家村人。
スクショ忘れてしまいましたが2つの地図をくれます。
image

お次はテコラッタブロック。
遊園地のパニックルーム建築に使えそうだー(棒読み)
作り方
image

堅焼き粘土を焼く



image

コンクリートパウダーとコンクリートブロック。
コンクリートパウダーに水をかけると、

image

水のところが固まります。
色々な建築に使えそうだー
image

シゥイルカーボックス。
便利。
image

レシピはこんなかんじ。シャルカーの殻という名のパンでチェストという名の具をサンドイッチにします。
image

こんな感じで名付けするとより便利。





⭐ここちゃうやんけハゲ!ってところがあったらコメントで教えて下さい⭐

いよいよPC版~小屋製作編~

今回は小屋を製作しましょう。

51
軽く整地しました。


47

 ガンガン作っていきますよ!!


オフハンド便利すぎです。




54
 床板張り。


28

 こんな感じになりました。

32
 中身。


竈は反対側に。


59
 食料。
まえに 殺した神が恵んで下さったジンギスカンも焼きました。



08
わが帝国の国旗です。

赤は太陽と独立の時に流された血で青が海と空で緑は国土をあらわしています。


リア充爆発しろ
 TOP絵にしましたよ。設定ツカレタ。

PC版でいよいよマイクラ~ベット製作編~

ついにマイクラPC版をプレイしたいと思います。

スペックはこんな感じ。





OS Microsoft windows XP  Professional




CPU Intel core 2 Duo E8400 3,00GHz



GPU なし




RAM 8GB



今時XPとか終わってますけどそれしかないんです、、、



あ、新PCは買いますのでご安心を。






さあやっていきまょう!!


20
 


ボーナスチェストはありで行きます。


チキンじゃないですからね!





24


リンゴが一杯!!
当分食料には困りませんね。




55
08




作業台を製作。
ベットを先に作りましょう

47


おっ早速いましたね。

丁寧にモフモフを取って、、、

殺すなんて野蛮な事はしてません。



23

そしてベットキターーーーー
インベントリ右に変なものが見えますがきっと気のせいです。きっと。




26



そしてSS忘れましたが石の斧を作って伐採しました。


次回はブラマイ&小屋建築です。


<最初はブラマイばかりですが気長に見ていってください。>






























   MinecraftPC版+PE版の開発日記やおもしろおかしい日常をおもしろおかしくアップする世界一どうでもいいブログです。
環境はPC版、MOD テクスチャなし、チートなしの完全バニラです。ゲームモードはサバイバルですがクリエイティブで解説することもあります。
  















今見てる人


現在の閲覧者数:






今まで見た人の数

























QRコード
QRコード
メッセージ
記事検索
最新コメント
当ブログ掲載の、建築、アイディア、ダジャレ、(下)ネタ、そのほか参考になるものがあれば、ご自由に使ってください。


また、ブログ、動画等での紹介はご自由にして頂いて構いません。連絡いただければ、見に行かせて頂きます。


当ブログの画像は、特に断りが無い場合は、ご自由に転載して頂いても構いません。




また、当ブログはリンクフリーです。どのページにリンク貼っていただいても結構です。








コメントは記事投稿後3日以内くらいのコメントは見ますがそれ以降は見ないかもです。





































アクセスカウンター

    ここでは私のTwitterの更新状況をのせています。